ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

アナザースカイ

お題「行きたい場所」

 

スペインに行ってみたいです。

私のフラメンコの先生はスペインから来た人たちでした。

そこで、出会ったフラメンコの先生たちを訪ね歩いてみたいです。

セビージャ、マラガ、カディス、ヘレス、バルセロナ。

行き先に不自由はしないはず。

1週間じゃ足りないので、

最低、一月は居たいです。

 

地中海の海風にあたってみたいです。

その土地が醸し出すフラメンコの空気を感じてみたいです。

色々なタブラオを観て、文化に触れてみたいです。

憧れます。

フラメンコを習っていると、行きたくなります。

 

ただ、フラメンコの先生を訪ねて行っても

「忘れられてるかも」

心の隅っこで、そう思います。

覚えていてくれたら良いな。

 

「忘れられてるかも」

と思う理由は、先生たちが滞在中に

スペイン語や映画を話せないので

十分なコミュニケーションが取れなかったから。

 

スペイン語の教室に通ったけど、ものになりませんでした。

片言のスペイン語は話せますが、本当に片言です。

 

スペイン語、せめて英語が話せたら

世界はとても広がると思います。

海外旅行もほとんどしたことがない私です。

話せたら、旅に出る億劫さも無くなるかも。

 

毎年、年頭に勉強しようと誓い、

果たせていません。

 

旅に出たいです。

違う世界が見えて来そうな気がします。