ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

だめだ。今日も眠かった。

ボヨーンとした日

春めいて、

ボヨーンとした空気が重い感じの1日でした。

JRの暖房も鬱陶しく感じました。

 

とにかく、朝起きたときから、

眠くて、気持ちも重くて、澱んだ感じでした。

身支度にいつもより時間かかり

手間どったら、母が文句を言ってきます。

 

めざましテレビの占いでは

一番ラッキーな星座だったのになぁ。

ただ、それを観れる時間に部屋にいたこと自体

すでにいつもより遅いのです。

 

眠いままの一日

日中も眠いまま。

でも、頭の芯のところは

ピリピリしている感じです。

色々試したけど、眠いのです。

仮眠を10分とって午前中は少し持ち直しました。

 

午後も眠くて、仕事はまったく捌けず

事務所にいて、気持ちが沈んでいきました。

夕方になって少し調子が出てきました。

 

こんな日は早く帰って

リセットした方が良かったかも。

 

でも、捌けてないしと生産性の悪い残業をし、

そのことに後悔しながら、帰宅しました。

 

中医学では⁇

中医学的に言うと

この感じは気滞でしょうか⁈

 

ネットで調べると当たりでした。

気滞タイプ|【体質診断 体質チェック】からだかがみ|クラシエ

 

f:id:sakipepa:20190206222621j:image私の診断結果

 

明日は残業せずに

早く帰って、

この前もらった、オレンジとカモミール、ハニーのハーブティでも飲んで、ゆっくりしよう。

 

そう決めたら、何となく、気持ちが落ち着いた感じです。