ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

べチパーの香りは独特

脚の筋肉が痛くてよく眠れなかった。

あんなに昼間、眠いのに。

悲しくなってしまいます。

 

できることはなんでもやってみようと思い

今日は香水を変えてみました。

f:id:sakipepa:20190207221541j:image

べチパーが入ってるので

香りが独特。

Miller Harrisのコロンです。

 

最初に香りをかいだときは、

なんて、甘くていい香り。

これは好き。

と思って即買いしました。

 

でも、翌日の朝、かいだら

何これ?

いやだ!

と思いました。

 

べチパーの効能は

神経の高ぶりを押さえるなど

更年期障害にも効くそうです。

やはり、香水を買った時は

疲れてもいたけど、神経も高ぶりっていたので

なんていい香り。

翌日、休日でゆったりだったので

ちょっとキツく感じたのでしょうか。

 

詳しくはこちらにリンクを貼っておきます。

ベチバーの効果効能|精油・アロマオイル・エッセンシャルオイル紹介 | Timeless Edition

 

香りも強いので

嫌いな人もいるかもと内心思いながら

今日は自分の感情を優先させてみました。

 

香水のおかげかな?

今日は昨日ほどの眠気がこなかったので

嬉しいです。

 

先日、香水を買った店舗のハガキがきました。

ベチパーインソレントは

好奇心をくすぐるような魅力的なフレグランス

と書かれていました。

f:id:sakipepa:20190207221947j:image

 

確かにこの香り何?と言う感じです。

迷いに迷い、買ったフレグランスです。

上手に使って香りを楽しみたいです。