ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

脚の筋肉痛とおもっていたら「つっていた」みたい

JRに間に合わないと、走った夜がありました。

あの時は、まじに脚が痛くて眠れなくってきつかったです。

 

www.sakipepa.work

 

病院の診察日でそう話したら

「それは筋肉痛ではなく、脚の筋肉がつってるんですよ」

と診断されました。

走った夜に筋肉痛になるのは早すぎると思っていたので

疑問が解明してよかったです。

 

ツムラの68番「芍薬甘草湯」を処方されました。

www.tsumura.co.jp

 

薬局でこの薬は即効性が高いから

「つったと思って、すぐ飲んでも効く」

と教えてもらいました。

 

昨夜、服用してみたのですが

なんだか大丈夫そう。

しばらく様子をみることにします。