ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

初、よこ長。温泉湯豆腐を食す

友だちとプチトリップしました。

ルートは、祐徳稲荷神社→嬉野、温泉湯豆腐→波佐見焼陶器市→鹿島、茂かつ

 

二人とも初、よこ長。

 

f:id:sakipepa:20190503212543j:image美味しかった

ただ、外で待つこと30分超え、

テーブル席で待つこと30分超え

予定が狂いました。

しかたない、美味しかったし、

ツバメの親子に癒されたし

f:id:sakipepa:20190503212836j:image危うく糞の直撃に合うところでした。運が良かった。

 

道程は戻って祐徳稲荷神社

以前、ゴールデンウィークに出かけた時より

何倍も人が多かったです。

f:id:sakipepa:20190503212249j:image祐徳稲荷神社は令和モード

 

f:id:sakipepa:20190503212340j:imageカウントダウンの書き初めの書

 

友だちが祐徳ようかんを買おうとしたけど

売り切れ店が多くて

やっと、ゲットしていました。

 

祐徳ようかんは筒状の器の底を押して上に出た分を、糸で切って食べるという、ユニークな羊羹です。リンクを貼りますね。

稲荷ようかん -【鹿島市公式観光サイト】かしまいろ

 

波佐見焼陶器市

一昨年前に偶然通りかかっただけで、予備知識無しで行きました。

 

すごい数のお店が出てました。

時間がなくて全部回りきれなかったので、

二人でリベンジを誓いました。

 

今回の反省をしながら帰りました。

来年も行く気満々な二人です。

買ったのはこれ。

f:id:sakipepa:20190503213828j:image母のマグカップなどなど

 

お皿も頼まれていたけど重くて挫折。

やっぱり、お皿は有田焼が良いなぁ。

有田焼が軽い気がします。

有田焼はまた、別の機会に行ってみます。

 

渋滞にも合わず、スムーズでした。

二人でしゃべりまくりの1日でした。