ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

血圧が高いって言われても

最近、朝から頭痛。

昨日、内科の受診日だったので、先生にそう話したら

血圧が高いって言われました。

140と90

確かに、下が高めかな?

薬出しておきます。

と言われて、

どうしても、必要ですか?

と食い下がる私。

 

検診では、異常値じゃ無いのに

昼間は高めです。

でも、必要ですか。

飲み続けることになりませんか?

 

先生曰く、ストレスで血圧は上がるから

飲んでおいた方が良いと言われました。

 

先日、友だちと

脳溢血とか脳梗塞で介護されるようなことは絶対に避けようね。

と話したばかりでした。

 

薬を飲まないと

この2つのリスクが上がると言われました。

 

知っておきたい、頭痛と高血圧の関係 | はじめよう!ヘルシーライフ | オムロン ヘルスケア

 

思わず、

はい、よろしくお願いします。

と、先生に言いました。

 

シングルのアラフィーは

介護のリスクをできるだけ減らしたいもの。

そのためにも、生活習慣の改善をしなくては。

ただ、仙人のように生きてもねー。

それはそれで、ストレスが溜まりそうです。