ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

休日でも、テンション低めのわたし

最近、テンションが低いなぁ。

今日は陶芸教室に行きました。

 

午前中でやっと、皿一枚できました。

午後から予定があったので、

心の何処かに焦る気持ちがあるせいか

なかなか、思うようにできませんでした。

 

出来上がりの写真も撮れず

バタバタと先生を置いて帰ってきました。

 

陶芸の時間は心に余裕がないとダメですね。

そんな気がしました。

じっくり自分と向かう感じでしょうか? 

 

最近、休日に余裕がありません。

「あれして、これして」

と考えます。

大した用事では無いけど、

それでも、用事。

 

前回の陶芸教室の後、次に作るものを考えていたけど、すっかり、忘れてしまいました。

素焼きまでにもう一回ぐらい、行けたらいいなぁ。

でも、その時もバタバタしてると思います。

 

頭が疲れてしまって、それがしんどい。 

更年期のせいかしら。