ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

思考の癖

先日、メンタルヘルス研修会で講師のカウンセラーの先生と話していました。

ちなみに、私は主催者です。

 

メンタル不調になったとき

薬では症状は改善しても

治りはしない。

治すにはカウンセリングが必要だと聞きました。

 

それは、思考の癖を治すことが

根本治療に繋がるからだそうです。

 

私自身は、思考の癖を治すのは

とても大変だと思っています。

だって、「癖」なんですもの。

 

一つ一つの出来事や、受け止め方の癖です。

それでも、癖を治すことで

楽に生きられたら良いなぁと思います。

 

まあ、ストレスパーマをかけたら

髪がとても扱いやすい感じでしょうか?

ただ、ウェーブのパーマがかかってる方が

さらに、扱いやすいし、カッコいいときもあります。

 

話題はそれたように見えますが、

これって、本質の例えかもと自画自賛したりしてます。

 

脱線してきたので、続きはまた、後日。