ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

薬のおかげでも良いの。

今週は徐々に気分が上がり気味です。

眠いとかいうレベルの話ではなくて、

一つひとつの物事の捉え方が違う気がします。

 

例えば、

明日、歯医者の定期検診です。

抜歯とか言われたらどうしよう。

といつもなら気になります。

それも歯医者の予約のことを思い出すたびにそうなります。

今日もふと、頭をよぎって、嫌な気分になったのですが、次の瞬間に、

「考えても仕方ない。最近、調子は良いので、大丈夫」

と心の声がしました。

 

病院で処方してもらった薬のせいかも。

それでも良いです。

あの不安感に苛まれる気分より、ずっと良いです。

 

薬に依存してはいけないとわかってるけど、

麻薬に手を出したわけでなし

ちゃんとした病院の薬だもの、

調子を見ながら徐々に立て直せば良いと思います。

そう思えるのも調子が良い証拠かな?

 

今週、気になっていたことをいくつか解消しました。

動けたということです。

少しすっとしました。

 

ただ、まだ、完全じゃないです。

不安感は少なくなった分

頭の回転はかなり鈍くなってる気がします。

フニャっという感じです。

 

仕事もとりあえず、いくつか、形にしました。

それに対する上司のリアクションは、受け止める心のキャパがないので、早々に切り上げて家路に着きました。

私はボールを投げたので、できるだけ早く、正確に返してくれると良いと思います。

 

さぁ、仕事のことは忘れよう!!

週末の私にご褒美。

いつものシアトルズベストカフェでティータイム。

f:id:sakipepa:20190719190914j:image

美味しくケーキをいただきました。