ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ネイルって気分があがる

ハンドネイルに行きました。

手にジェルネイルをするのは初めてです。

出来上がりは、とても自然で上品なピンクグレーになりました。

グラデーションになってるので、

本当に自然な感じです。

一本一本、とても丁寧に塗ってもらったので、すごく、安心して任されました。

f:id:sakipepa:20190723230036j:imageこんなに綺麗に、写真を撮ってもらったのも嬉しい。

 

同僚の後輩が気分が上がりますよ。

と言ってくれたのが、ネイルに興味を持つきっかけです。

それでネイルショップに飛び込み

お手入れしてもらいました。

ただ、その時はジェルネイルにする勇気もなくてとブログに書いていたら、それを読んだ友だちが知り合いのネイリストを紹介してくれました。

 

彼女がジェルネイルにする理由は清潔だからということです。

実際に、やってみてなるほどと思いました。

 

私の癖の一つに爪先を触るというのがあります。

ガーゼのハンカチなど、爪でボロボロにしてしまいます。

ジェルネイルにしてると感触が違うので、触りません。

その代わり、綺麗と思って眺めます。

多少の爪が伸びてても大丈夫みたい。

思わぬ副産物。

 

実際にネイルをするときは

色選びが一番、難しい気がします。

仕事上、薄いピンクなら可と言われてます。

だから、私の場合、選択肢が限られるので

二択ぐらいになりましたが

自由にどうぞ、と言われたら

無茶苦茶、悩むと思うし

爪に乗せて色を重ねてみないと分からないニュアンスもあるなぁ

と思いました。

 

1ヶ月は保つと思うので

次は第2候補に選んだ色に挑戦してみようかしら。