ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

まさか、熱中症になるとは!

昨夜、37.7度の発熱。

 

顔がほてるし、関節は痛いし、寒いしで

熱を計ったら発熱。

f:id:sakipepa:20190729202636p:image私が悪いと反省

 

朝から汗が止まらないのに、冷房もせずに、うたた寝して、起きたら、足首の関節が痛くなってました。

 

とりあえず、昼ごはんを作り、食べた後、

自分の部屋を冷房し、休憩の後、

母のリクエストでドラッグストアとスーパーに車で出かけました。

戻ってからは、また、ガソリンスタンドでオイル交換と洗車しました。

待っていると女性客がタバコをスパスパ。

ドンドン、具合が悪くなってきました。

 

母の誕生日明けの休日だったので

夕飯を作っているけど

今度は背中と腰が痛くなりました。

 

「食べたら治る」と母が言います。

とりあえず、食べたものの、そこが限界。

冷房を入れた部屋で仮眠するも

今度は寒い。

 

起きたら、最悪の気分。

それで、熱を計ったらビックリでした。

 

これって、熱中症?膀胱炎が悪化?

とにかく、スポーツドリンクを飲んで、

鎮痛剤も飲んで、

しばらくしたら、微熱程度になりました。

 

今日は朝からセレモニーの仕事だったので

絶対に仕事に行かねばと

冷房を入れて寝ました。

朝には熱は下がってました。

ホッとしました。

 

朝、テレビで高齢者の熱中症の注意喚起のニュースが流れてました。

私の昨日の行動にピッタリこんです。

高齢者かしら。私は。

 

でも、まだ、本調子じゃないです。

膀胱炎も不養生だったと反省しています。

すでに、何で調子が悪いのかわからない状態です。

夏は苦手です。