ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

飛び石、出勤にしました。

盆休みは自分で日にちを選べるので

14日と16日を休みにしました。

結果、3連休して1日出勤。翌日休んで、また出勤。その翌日から3連休です。

 

最初の3連休は、土曜日に予定を詰め込んで

後は、家のことをしながら、お盆参りの送迎などをしました。あとは、グウタラ。

とにかく、キツくて、時間があれば、寝てました。

f:id:sakipepa:20190815233850j:image

 

おかげで、13日は元気。

雑用もシャカシャカと捌けて、仕事もはかどりました。やっぱり、疲れてたのね。

 

昨日は、お休みだけど、予定が盛りだくさんで、だらける暇なしでした。

 

すると、今日の仕事は、捌けはしたものの、終わり頃に、自分でもビックリするくらい、気分が急降下していきました。

 

冷房も効きすぎて寒かったし、

仕上げた伺いも自信なくて、

明日、休みでなければ

一晩寝かせて様子見たのになぁ。

なんとなく、気が急いて、あげてしまったのよね。

嫌な予感。胸騒ぎ。当たりませんように。

でも、明日から休みなので、気持ちは楽です。

 

ここまで、飛び石で仕事することってありません。強いて言うとゴールデンウィーク。

でも、みんな一斉に休みなので、勤務日はギュウギュウに仕事が入って、残業になったりします。

 

意外と良いなぁ。

このペース。

ちょっと頑張れば、お休みです。

休日って大事だわ〜。