ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ゴム巻き、効いたよ

足首の痛みは少し治りました。

ゴム巻きが効いたようです。

やっぱり、筋肉のバランスが崩れてたのかな?

でも治って良かったです。

 

さて、ゴム巻きってこんな感じです。

f:id:sakipepa:20190822235645j:image

 

チューブ状のゴムを脚に螺旋状に巻くのです。

この場合、向きが大切です。

私の右足は外反してるので、逆時計回りに巻きます。

 

カイロプラクターの先生に以前、教えてもらいました。

 

最近は、筋膜リリースに通いだして、教えてもらったバランスボールを使う運動をしています。

f:id:sakipepa:20190822235537j:image

 

ただ、座ったり、寝転がるだけなんですが、体幹は整ってきたかな?それに、背面を緩めると、また、楽になります。

 

ということで、

私の夜は結構、忙しいです。^_^

日々、できることから、メンテナンス。

でも、これでは痩せないみたいです。