ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

天災って怖いなぁ

昨夜は、またもや、寝落ちました。

いつ寝たのか、記憶がありません。 

もちろん、部屋の電気はつけたまま

気がつくと

災害を知らせる警報音が、遠くになってました。

 

それで、朝起きると

家の周りは水に囲まれてました。

幸いに家の中には入ってこないけど、

外には行けないこと確実です。

f:id:sakipepa:20190828230854j:image玄関から出れず玄関先で撮影

昼になっても、少ししか、水がひかないので

明日、どうしたもんかと思ってます。

f:id:sakipepa:20190828231141j:image玄関から出れました。

 

f:id:sakipepa:20190828231238j:image道路と水路の境目がわかりません

 

元々、明日は夏休みをとって

人と会う約束をしていたけど

急遽、キャンセルしました。

こうして、予定が崩れていきます。

 

流石に二日続けて休むのは無理な仕事の状況なので

明日は行かなきゃ。

それに明日、休んだとしても約束の時間に、間に合う気がしません。

 

この大雨で、もっと大変な人もいるので

私は気楽な方ですね。

今日は家から出れないので、自宅待機になりました。

ずっと家にいて、気がつくと寝てました。

余程、疲れていたのかしら。

薄暗いし、テレビを観る気にもならないし。

 

後、遠方の友だちから

安否確認のラインがきてやりとりしたり

停電してないからよかった

断水してないからよかった

私は、これくらいで済んで良かった。

と思います。

 

職場のサイトをみると

明日の研修の延期の告知がアップされてました。

本当は私の仕事です。

助かりました。

 

まだ、雨の日が続くようですが

天の神様、何事もほどほどにお願いしたいです。