ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

踊っていると調子が良いみたい

久しぶりに人前でフラメンコを踊りました。

それも仲間たちと一緒に踊って、ストレスがどこかに飛んでいきました。

 

このところ、体の調子は良い方です。

問題は足首かな?

これは、今度の金曜日に整形外科に行くことにしました。

それで、スッキリするかも。

 

この一月、イベントの為に、自主練三昧してました。多い時は週2回。

やっぱり、足首にきます。

でも、イベントも終わって治療院に行ったら

先生曰く

この前より状態は良い

ということでした。

この足首が痛いのも、ストレスから?

なんていうことは、ないですよね。

 

なんでもクリニックで処方してもらった

血行を良くする塗り薬が効いたのかな?


今回のイベントを、私の今年の目標にしてました。

アレグリアスを踊ること。

CDに合わせて踊るのだけど

これがまた、速いのです。

https://youtu.be/uKDVLC4RKFM

曲はこんな感じ。

一杯間違えたけど、踊れたので良かったです。

野外だったので、

夜空の下で踊ってると天と地がつながっているような気がしました。

 

今は、どこの教室にも属さず、

ひとりで、自主練しています。

本当であれば、どこかに習いに行くべきなんだろうけど、ズルズルと今日に至っています。

側から見たら変な人だろうなあ。

元々、教室の数が少ないし

入るにはタイミングもあるし

なんだか、ヨガのように勢いで飛び込めないの。

私のなかのタイミングも悪いのでしょう。


このまま、自主練だとすると

次の目標はシギリージャを思い出して踊れるようにすること。

アレグリアスのコンパスを外さず踊ること。

 

やっぱり、その前に足を治すこと。

これをクリアしない限り、先に進めない気がします。

目処が立ったころ、

フラメンコの神様が私の居場所を作ってくれそうな気がします。

 

どこまでも、他力本願。^^;