ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

アロマヨガ!マジョラムでストレス解消

久しぶりにアロマヨガに行きました。

今日ほど行ってよかったと思った日はないかも。

 

そもそも、今日は、会議と研修がダブルブッキングしてました。

気が焦ります。

こんな日は、こんなことが起こりがちです。

 

鍵がない!!

まずは、会議室の鍵がない!!

次は車の鍵がない!!

いずれも見つかったから良いけど、

 

職場を出るときには、疲れてパニックを起こす寸前でした。

 

アロマリラックスヨガに行ったけど

スタジオの階段を登るのが、きつい。

インストラクターの先生とアロマの香りが出迎えてくれたけど、

私、なんだか、的外れなことばかり言ってしまいました。

 

ダメだ、疲れた。

早々にヨガマットの上で、屍のポーズ

f:id:sakipepa:20190911223425p:image

これが、腰が痛くてできない。

人もガヤガヤ話してるし、気持ちがドンドン落ちていきます。

 

そのうちヨガが始まりました。

今日のアロマは

マジョラムとペパーミント

マジョラムはシソ科で調節する働きがあるそうです。

あまりにも、心地よかったので、家に帰って調べてみました。

マジョラムの効果効能|精油・アロマオイル・エッセンシャルオイル紹介 | Timeless Edition

 

きょうの私にはドンピシャでした。

ヨガの時間も終わり

最後に屍のポーズで、クールダウン。

気持ち良かったです。

緩みました。

 

ヨガに行ったときは、泣きそうな気分でいきました。

帰るときは、リラックスできた気がしました。

 

帰りがけに、インストラクターの先生に自分のペースで無理をしなくて良いですよ。と言ってもらったのも嬉しかったです。