ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

フラメンコはドクターストップ!でも前向きです。

整形外科の診断結果は、私が想像したより良かったです。手術しなくて済んだから。

 

フラメンコは想像どおりドクターストップです。

f:id:sakipepa:20190920214130j:image

 

この状態で医者に聴くか‼︎

ってところですが、一応、確認しました。

フラメンコ、やっても良いですか?

 

すると、先生が即答‼︎

今はだめです。

風邪をひいている人が、プールで泳いで良いですか?と聞くようなものです。

長く続けたいなら、今は、我慢してください。

 

先生、例えが上手いわー。

 

それから、

担当の理学療法士さんがダンスをしてるから、ちょうど良いいよ‼︎

と教えてくれました。

 

ということで、フラメンコもしばらくできません。

わかっているけど、

ストレスが溜まるなぁ。

 

ただ、自分では何となくわかっていました。

交通事故後に人前で踊った時以来

毎回、ステージに立つたび、これが最後になるかも⁉︎

と思いながら踊っていました。

その分、気合も入ったのですが。

 

今は、リハビリを頑張って足を治せば、踊れます。

そう思うことができます。

そこは、先生を信頼します。

中途半端なことは言わない人だと、私が思ったから。

 

そもそも、今は入れるタイミングのフラメンコ教室もなかったので、ちょうど良いかもしれません。

 

フラメンコへの関わり方も色々あります。

例えば、ライブを観まくる。

もしくは、カンテの世界に飛び込む。

ちょっと考えます。

それに、意外と早く治るかもしれないし。

 

フラメンコ衣装の展示会でファルダを衝動買いしなくて良かった。

踊れるようになったら、オーダーして好きな衣装を作ろうっと。

自分へのご褒美です。

だれも買ってくれないので、貯金しなくちゃ。

でも、これくらいないと、リハビリのモチベーションがあがらないです。