ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

陶芸教室!作品が完成です。でも、なぜこの色に?

焼き上がった作品をいただいてきました。

f:id:sakipepa:20191014150646j:image

先生が不在だったので、講評がなくてちょっと寂しいです。

 

色は思うようになりません。

アロマポットは思ったのと違う色になりました。

f:id:sakipepa:20191014150949j:image太陽の光を浴びてるとジーンズ生地みたい。

 

www.sakipepa.work

 

なめこではなく、瑠璃なめこを混ぜちゃったのかな?

そんなはずはないと思うけど、夜の空みたいになりました。

それでも、一番最初にイメージした色なので良いのですが。

 

初の板作りです。

四角の入れ物は

口紅とか化粧小物を入れるつもりでした。

小鉢は、わたしの腕では、水分が漏ってしまいます。

洗っていて、やっぱり、スタスタと水滴が落ちてました。

小鉢は、もう少し腕があがってから挑戦します。

 

焼き上がりの色が好きです。

4つの面で色々な表情を見せてくれます。

もう一つ作れば、収まりそうな感じ。

 

ちょっと自慢げに披露しちゃいます。

f:id:sakipepa:20191014150807j:image辰砂
f:id:sakipepa:20191014150803j:image織部
f:id:sakipepa:20191014150812j:image辰砂
f:id:sakipepa:20191014150817j:image織部

 

アロマの精油は焚けるのか?

アロマポットはアロマが焚けるのか不安。

早速、試してラベンダーの精油を焚いてみました。

部屋に漂う甘い香り。

気化すると、香りが違います。

これは、成功です。

使えそうです。

f:id:sakipepa:20191014150830j:image蝋燭を入れるといい感じ

 

部屋を暗くして写真を撮りました。

夜に蝋燭で浮かび上がる、お星様と月。それにハート。

なかなか良いです。

f:id:sakipepa:20191014183512j:image

自己満足ですけど、完成すると嬉しいです。

 

アロマポットの中には台座を使って入れてます。

f:id:sakipepa:20191014194949j:image白っぽい小さい丸ヤツです。

この上に蝋燭を乗せてるのですが

コーンタイプのお香を置くと香台にもなるはずです。

色々工夫しました。

 

早速、使ってます

この子たちは、町の文化祭に出展予定なんですが

四角い入れ物は、早速、使ってます。

良いのかなぁ?

f:id:sakipepa:20191014150917j:imageゴチャゴチャ物が多くて恥ずかしい

 

次回は

もう一つ四角の器を作ると片付くと思うので、同じ大きさで作ってみたいです。

今度は土を変えても良いかなぁ。