ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

フラメンコ、一人でノリノリ踊っちゃった

プチ衣替えの間、フラメンコの曲をかけていました。

そしたら、身体がムズムズしてきて、音楽に合わせて一人でノリノリに踊ってました。

 

別にサパテアード無しでも、いいよね!

ブレリアやタンゴス系の曲がかかると、ひとりフィンデフェスタ状態。

f:id:sakipepa:20191020201530j:image

だれも見てないけど、曲のリズムに乗っているだけで、気持ちいいです。

 

心から湧き出る感覚を、ドクターストップだからと言って止める必要はないのではないかしら?

今のわたしの場合、サパテアードは無理だし、ウェルタという回転もしない方が良いのは分かってます。

それなら、上半身を動かして、マルカール(リズムに合わせて左右などに動く)を踏んで、たまにはピト(指を鳴らす)も鳴らしたりして、リズムに乗ってるだけで、十分幸せ。

 

鬱々としていた気分がすっきりしました。

フラメンコはやっぱり、一番の薬かもしれません。