ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

煮詰まったときに話したい

陶芸教室の材料代が未払いだったので

先生のお宅まで届けました。

そうしたら、

今、県展出品用の作品を描いてるから

見ていって欲しい

と言っていただきました。

 

先生曰く、顔が難しいと試行錯誤されている様子

イメージはあるけど

形にするのは難しいとあらためて感じました。

 

毎回、描いてる途中で誰かに見てもらうのだそうです。

今回の作品は、見ただけで誰がモデルかわかりました。それだけ、よく描けてるのです。

それでも、緑を増やしてとら

目線の向きがとか

頭の中に描いてる絵にはたどりついていない様子です。

 

過去の作品も色々、見せていただきました。

あんな風に絵を描けると良いなぁ。

私は不器用なので絵の才能はありません。

 

文化祭に出品する私の陶芸の作品も持っていき、

講評してもらいました。

今回も、色をほめてもらってニコニコです。

そうこうしていたので、

帰るときには、すっかり日が暮れてました。

 

一人で煮詰まってる時は

誰かと話すと、気付きもでてくるので

少しは役に立ったなら良いのですが。

 

土代を払って、柿をいただいて帰ってきました。

あれ?どっちが高いのかしら⁈

f:id:sakipepa:20191028001425j:imageもらったのはもっとたくさんです。

 

もう少し、締め切りまで時間があるので

先生の思い描く絵が完成すると良いなぁと思いました。