ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

最終コーナーをまわりました。

6回シリーズの研修の仕事がコーナーをまわりました。

あと1回で終わりです。

3回目まで、ブラッシュアップをかけ続け

やっと、4回目で良い感じになりました。

 

研修は水物

と講師の先生がおっしゃいました。

それには、私も同感です。

同じカリュラムで進めていても

グループワークの場合

参加をする人によって変わります。

 

正確にいうと

受講者の意欲と意識で変わるというべきかな?

意外と場所にも影響されます。

 

今日の研修の評価はここには記さないけど

あらためて、

が大切だと感じました。

 

それにしても、見てるだけで疲れます。

講師の先生、受講者のみなさん

本当にお疲れさまでした。