ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

抜歯していなかったら⁈小倉グルメ篇

親知らずを抜いたばかりだったので、恐る恐る食べました。

間食は控えて、食べるときは、食べることに徹しました。

もし、親知らずを抜いてなかったら、もっと食べてたかも。

一応、健康診断前だったのですが(^ ^)

 

メインの晩ごはん、河豚料理でした。

食楽庵ふる川

トップページ - ふぐ料理専門店 食楽庵ふる川

河豚のフルコースです。

すべて、一人ずつの皿つぎだったので、ケンカをすることなく、自分の分を完食しました。

ハード面では、椅子式だったので、助かりました。正座できないの。情けない。

f:id:sakipepa:20191120223652j:image前菜
f:id:sakipepa:20191120223648j:image河豚刺し。

一枚にネギを1本巻きました。地道な作業。


f:id:sakipepa:20191120223645j:image河豚チリ鍋
f:id:sakipepa:20191120223640j:image白子の塩焼きと唐揚げ
f:id:sakipepa:20191120223637j:image河豚雑炊

すべて、河豚。堪能しました。

 

でも、あっさりしていたので

まだ行ける感じ。

 

女性2人、グルメ旅に!

まずは、餃子屋さんへ

f:id:sakipepa:20191120224245j:image鉄なべ

鉄なべに敷き詰めた餃子になるには、4人前は必要かも。

本当は1人前を半分するつもりだったけど、2人前以上注文しないいけなかったので、2人前頼みました。

一口サイズなので、完食!

 

コーヒー飲みたい。

甘いもの食べたい。

検索して見つけたのが、ベツバラ。

Sweets Cafe ベツバラ。

やっぱり、別腹です。

すっと胃袋が隙間を作りました。

f:id:sakipepa:20191120225010j:imageベツバラ

フルーツのタルトも美味しそうだったけど

親知らずを抜いたばかりだから

これの方が食べやすそうでした。

完食したら、さすがに満腹。

 

翌日はホテルで簡単なバイキング。

 

だから、

小倉城庭園でお茶をいただきました。

 

f:id:sakipepa:20191120225303j:image小倉城庭園の茶菓子

 

お昼ごはんは、ランチバイキング。

写真撮る余裕が無くて、写真はありません。

 

その後は、家に帰り着くまで

間食なしです。

 

差し入れの梅ヶ枝餅もたべませんでした。

お菓子も❗️

よく言えば、選択と集中です。

 

本当に、食べれるって幸せなことだと思います。