ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

過去最高の睡眠

昨夜は、睡眠を要求していました。

寝るしかない気分。

睡眠アプリの設定も起床時間を10時半にセットしました。

これなら、目覚ましアラームに起こされることないでしょう。

何もする気力が湧かず、とりあえず、寝ることを心も身体も求めてました。

 

その結果、過去最高の睡眠の質でした。

f:id:sakipepa:20191201195636j:image

94%なんて初めて。

 

確かによく眠れるように

漢方薬と安定剤を飲んで寝たけど、

この結果はビックリです。

 

起床前の1時間は、夢を見てうなされてました。

眠って、身体は少し楽になりました。

睡眠って大切です。

お薬に頼ったけど、それでも、眠った方が良いです。

 

仕事に行かなきゃというプレッシャーもなく、

今日は休むと決めて、予定も入れませんでした。

本当は映画を見に行こうかと迷ったのです。

でも、その気力が湧きませんでした。

 

その結果、得られたのが最高の睡眠の質。

逆の見方をすると、仕事やなにやら、全てが色々な意味でプレッシャーになってるということです。

 

振り返ると、11月は本当に色んな事がありすぎました。

体調も悪かったし、忙しすぎたので、

少し、余裕が欲しいと思うのです。

でも、12月も目一杯かな⁈