ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

クリスマス・マルシェめぐり

実はマルシェはあまり得意じゃありません。

ここで、意外と思った人は多いと思います。

でも、やっぱり、クリスマスの風に吹かれたくて、立ち寄りました。

 

まず、サガテレビのマルシェ。

f:id:sakipepa:20191221204543j:image

想像したのとちょっと違うけど…。

よなよなあん工房さんが出店されてるのでのぞきました。

人がいない。

あるのは、鍋。

そしたら隣のブースから店主さんが戻ってきてくれました。

f:id:sakipepa:20191221204807j:image後で撮ったので人がいます。

おすすめは?

栗ぜんざいと抹茶ぜんざい!

ということで、抹茶ぜんざいをいただきました。

 

はしたなくも、その場でパクリといきました。

美味しい‼︎

自然と声が出ました。

小豆から煮たぜんざいは美味しかったです。

白玉を2個入れてくれました。

写真を撮ろうとしたら店主さんも一緒に写ってくれました。

blogに載せると言わなかったので、ここでは、載せません。

 

サガテレビの局内では、アクセサリーが売られてます。

 

テンションがあがるけど、買えません。

苦手な理由はここ。

物の価値がわかりにくからかも。

売られている物に対して、

値段が適正なのか?

買うとして納得できるのか?

すごく迷うからだと思います。

それでも、気に入ったら買うのでしょうけどね。

 

続いて、映画館のシエマに行きました。

ここでもマルシェが開催中でした。

f:id:sakipepa:20191221223434j:imageアクセサリーが並びます

ワークショップもあってました。

わたしの目的は映画を観ることだったのですが、姪と甥のクリスマスプレゼントのおまけにアイシングクッキーを買いました。

f:id:sakipepa:20191221223741j:imageアイシングのワークショップもあってました。

f:id:sakipepa:20191221223840j:image

高校生と中学生なので、現金が良いらしいです。

でも、あまりにも味気ないのでオマケのつもり。

最初はクッキーだけ渡して、本命は後出ししようと思ってます。

 

やっぱり、こういうのを見たらクリスマス気分になりますね。