ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2020年の目標。フラメンコ関係編

年も明けたので、

2019年を振り返りつつ、2020年の目標を考えました。

一昨年前の終わりぐらいから

変化の日々でした。

それに、どう対応しようかと

右往左往しているうちに2019年が過ぎた気がします。

その分、新しい出会いもありました。

 

まずは、フラメンコ編です。

 

あくまで希望ですが、半年後に踊り始めたいです。

そして、今年の夏もレトロ館で仲間たちと一緒に踊れたら良いと願ってます。

f:id:sakipepa:20200103012550j:image

それから、心に響くフラメンコを観たいと思います。そのために必要であれば、東京遠征したいです。心沸きあがる踊りがみたいのです。

 

フラメンコは2019年より、通っていたスクールが休業になりました。

足首の不調もあり、居場所も決めきれず、ひとりで自主練をしていました。

9月のレトロ館でアレグリアスを踊ることを目標にして頑張りました。どうにか目標を達成して、そのタイミングで整形外科を受診しました。

そしたら、予測どおりのドクターストップ。

 

僕はやってはいけないとは言わない。

でも、今はダメ。

ずっと続けたいなら今はリハビリを地道に頑張って踊れるようになってほしい。

と担当医の田中先生に言われました。

 

良い先生と出会えて良かったと思ってます。

 

一方で、もし、通っていたスクールが休業していなかったら、先生の言うことを聞き入れて、潔く休んでいたかは、微妙なところです。

騙し騙し、フラメンコを続けてる気がします。

それで、どうなったかは、あまり、想像したくないです。

でも、足首が治って踊れるようになった時、きっと、以前より良いパフォーマンスができる気がしています。

 

話はかわりますが、

足首が腫れてて、6月に1サイズ上のフラメンコシューズを買いました。

まさか、腫れが引くとは思わなかったので、まだ、履いて踊ってませんが、きっと大きいでしょう。

これは、うれしいアクシデントです。

 

リハビリ生活に入り

現在は観ること、聴くことを中心に、フラメンコに関わってます。

カンテも誘っていただいたけど行けません。

土曜日にリハビリが入るようになり、なかなか、時間がとれなくなりました。

聴くことは、車の中では99%、フラメンコの曲がかかってます。

ひとりで、軽く踊ることもあります。

実は今日も踊ってました。笑

 

フラメンコへの関わり方をどうするか。

どこに習いに行くのかも含めて、

私にとっては重大問題です。

でも、これも縁があるところに落ち着くような気がします。

考えても、仕方ないと思ってます。

 

その前にリハビリを頑張ってサポーター生活から卒業しなくては。

長く続けるために、いまは、必要なことをやるだけです。

その延長線上に、バイレ復帰があれば良いと思います。