ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2020年の目標。お仕事編

お仕事編はわたしの中で大きなウェイトを占めます。

一日24時間、その中で通勤時間も含めると半分は、仕事してます。それだけ大事です。

f:id:sakipepa:20200104214107j:image

 

小さな目標としては、ケアレスミスしないようにしたいです。

かなり、慌てん坊なので、どうしてもケアレスミスが多いです。

確認はしてるけど、見落としてます。

気が急いてしまうのです。

いけませんね。

 

ちょっとだけ、大きな目標は次のとおりです。

順調にいけば、出向生活が今年の4月で3年目に突入します。

そして、2度目の年度末を迎えます。

 

昨年の年度末は残業の山でボロボロでした。

今年は、同じ過ちは繰り返したくありません。

やることリストを作ってチェックしながら進めます。

それがなかったので、かなり苦労しました。

 

大きな目標の話をすると

教育研修の考え方の筋道を作れたら良いと思ってます。

ビジョンみたいなものです。

必要なことはたくさんあるけど、お金かかるので選択しなくてはなりません。

自分にできるか分からないけど、

周囲を押し切る自信も無いけど

提言はしていこうと思います。

闇雲に動いてOKな場合もあるけど、うちの職場は違いました。

それは身にしみて感じています。

 

うちの職場のメンバーは有能で若いです。

頑張っています。

私なりに、すごく自慢に思ってます。

私は年齢的にもみんなより上なので、周囲の人には遠慮もあるだろうと思います。

チームで動いてるので、コミュニケーションをうまくとって、繋いで行けたら良いなぁ。

出しゃばらず、控えめに^_^

私の場合、言い出したら、曲げないところがあるので、視野を広く持ちたいです。

 

それから、残業はしないように!

ここは、割り切ろうと思います。

これは、主治医からも言われていることです。

体力がありません。

ご存知の通りメンタルはヘナチョコです。

ああ〜。打たれ弱い私。