ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

今年の漢字は「誠」

今日も晴天!

伊勢神社にお参りに行きました。

f:id:sakipepa:20200105002501j:image

f:id:sakipepa:20200105002509j:image

 

このところ毎年、恒例になってます。

ただ、昨年は元旦に行って、車同士離合する折に、対向車に因縁をつけられたので、何となく気が重くなってました。

でも、今日はなんだか嘘のように道が空いてます。

やっぱり、こんな日に行かないとダメなのよね。

 

参拝客もちらほら、いらっしゃいました。

そこで、今年2度目のおみくじをひきました。

伊勢神社でひくおみくじは、

お守り付きなんです。

今年は大黒天様が入ってました。

f:id:sakipepa:20200105000828j:image

金運良さそうです。

 

おみくじ自体は中吉です。

 

f:id:sakipepa:20200105000931j:image

伊勢神社のおみくじには今年を象徴する漢字が記されてます。

「誠」

誠の心を持って生きよ!

すべては、私次第。

なんだか、気合を入れられた気分です。

 

元旦に氏神様で引いたおみくじにはこれです。

f:id:sakipepa:20200105001733j:image

この内容はすごくリアルに想像できたので、

そうだよねー。わかった!

という感じでした。

 

今回のおみくじの「誠」は

そうきたかー!

とガツンと殴られた感じでした。

上部だけ取り繕いがちだった私の言動を見透かされたようでした。

有言実行しないといけないなぁ。

と思った次第です。

 

このところ、今年の目標をブログに書いているけど、実行しないといけませんね。誠の心を持って!

 

ちなみに昨年のは「活」でした。

 

sakipepa.hatenablog.jp

 

結果は微妙です。

反省してます。だから今年は誠だったかも。 

頑張ろう。

今年の目標シリーズはまだ続く予定です。笑