ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

腫れてます。転倒の後遺症

12月28日に自宅駐車場の車止めのブロックに左足を引っ掛けて、転びました。

 

sakipepa.hatenablog.jp

 

 

クーリングして

以前、主治医から処方されて持っていた「治打撲一方」という漢方薬を飲んでいたら、思った以上に動けました。

治打撲一方(ヂダボクイッポウ): ツムラの漢方処方解説 | 漢方について | ツムラ

 

そのツケが、徐々にきています。

内出血した部分の血が下がってきたのか

足首に黒血がよってることに気がついたのが1月2日です。

f:id:sakipepa:20200105163756j:image1月2日時点

f:id:sakipepa:20200105173516j:image1月5日時点

こんな感じです。まだ、少し腫れてます。

 

昨日、リハビリに行ってことの顛末を話したのですが、

腫れてるね。診察してもらう?

と理学療法士さんに言われて、

でも、痛く無いのよね!

ということで、主治医の先生も不在だったし、診察を受けずに病院を後にしました。

福岡まで行って歩いてて痛くなったら病院を受診するつもりでした。

結果、それほどで良いもないしー…。

 

どちらかというと右の手首が痛いです。

これも2日ぐらいから徐々に悪化してます。

これは、親指からかな。

親指を動かすと痛みが出ます。

後で来るって嫌よね。

 

こうして放置した集大成?が

右の足首の現状だと思います。

 

病院に行こうかな?どうしよう。

ほら、この迷い方。

おみくじ当たってるし…。

 

sakipepa.hatenablog.jp

 

ただ、おみくじによると、大したことないということでした。だから放置しました。

腫れたといっても、真っ赤に熱をもって腫れ上がったわけじゃないです。

私的には、よく見たら腫れてるね。

という感じ。

 

こんな状況だから、明日から仕事っていうのが、余計に気が重たいです。

9連休だったけど、ずっと家でじっとしてました。

猫みたいなもんです。

具合が悪いと動きたくない。

 

肉体的な疲労は少し抜けたかも。

でも、まだ眠い。

あと少し休みたい気分です。