ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2020年の目標!映画編。

今週のお題「2020年の抱負」

 

年末に映画館「シエマ」のビンテージ会員になりました。

シエマはミニシアター系の映画館です。

[http://ciema.info/:title]

ビンテージ会員になると、年会費12000円で10回観ることができます。

それも、年内に更新すれば無料鑑賞券が1枚付いてきます。

かなり、お得です。

 

今年の目標は、この回数券を使い切ることです。

 

私の映画友達には年間100本、映画館で映画を観るとか普通のことです。

それに比べるとシエマで11本観るのは低い目標です。

 

私はシエマがオープンして以来のビンテージ会員です。

毎年更新しています。

 

実は3年3ヶ月前に交通事故にあって以来、映画を観る本数が激減しました。

特に、現在の部署に異動して、さらに観る本数が減りました。

 

交通事故の後、「ハドソン川の奇跡」を観に行ったのですが

頭が痛くなり、開映5分で映画館から外に出てました。

それ以来、深刻な内容の映画はなんとなく敬遠気味です。

 

異動とともにJR通勤になったので、仕事帰りに映画に行く気にならなくなりました。

気がつくと一ヶ月ぐらい観ないことがあります。

観出すと続けてみることもあります。

体調が悪いと観に行けません。

 

昨年と一昨年はシエマで映画を観る権利を半分くらい捨てました。

 

シエマは上映本数が多いので嬉しいです。

でも、上映期間が短く昼間しか観れない映画があり、観たい映画を観たいときに観れないことも

シエマで映画を観る本数が減った原因です。

 

それでも更新します。

シエマを応援したいし、観たい映画を上映してくれる大切な映画館です。

 

当面観たいと心が動く映画はないのですが

2月になると出てきます。

f:id:sakipepa:20200108214710j:image

 

観るか観ないかは私次第です。

今年は、シエマで映画を観ようと思います。