ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

Windows7のサポート終了のせいで新しいパソコンがやってきた

今年の目標を一つ達成しました。

パソコンの買い替えは、目標のひとつでした。

新しいパソコンがやってきました。

f:id:sakipepa:20200113231439j:image

 

12月大人塾で2019年の振り返りと2020年の行動目標を考えました。

 

sakipepa.hatenablog.jp

 

その時点で

パソコンかiPadを買うとあげていました。

ゴーシ先生から

早く買いなさい。

と言われたのは、Windows7のサポート終了があったからかも。

サポート終了に気がついたのは、大人塾のあと12月下旬でした。

気が付くのが遅いのです。

 

目標をたてたのは次の理由です。

  • パソコン立ち上げのスピードが遅かったからです。
  • 8年以上使ってます。
  • ブログの過去記事貼り付けなどPCでなければならない機能があるからです。

サポートなんて気にしてませんでした。

ブログが一番の理由です。

 

サポート終了が理由でなかったので

じっくり探すつもりだったのが

バタバタと探す羽目に…。

 

講師業のときはパワポで資料を作ったりしていました。

f:id:sakipepa:20200114000542j:imageこれまで使っていたパソコン

元パソコンのダイナブックは長い付き合いだし、愛着もあるので、壊れたわけでないのに。

と思ってしまいます。

 

本来であれば嬉しいはず。

確かに新しいパソコンは嬉しくはあるけど、少し複雑です。

壊れたわけじゃないのにと思ってしまいます。

 

元パソコンは何か活用方法がないかと、

ネットの接続だけ遮断して、

本体は手元に残してます。

 

ネットの接続を切るときに

これまで、ありがとう!

よくがんばったね。

と、なでながら、元パソコンにあいさつしました。

f:id:sakipepa:20200114000630j:image故障したり色々ありました。

 

新しいパソコンの設定は道半ばです。

色んな要求をしてくるけど

意味がわかりません。

8年のブランクは大きいです。

変わってます。対応が難しいです。

初期設定だけでも、エディオンさんにお願いして正解でした。

 

新しいパソコンの設定については、また、あらためて書きます。

 

今日は元パソコンのダイナブック君に対する複雑な気持ちと、素直な感謝の思いを綴って終わります。