ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

熱いお風呂は苦手です

私のお風呂の順番は最後です。

それは、熱いお湯が苦手だからです。

ほかにも理由はありますが、

最近ではこれが一番です。

f:id:sakipepa:20200115225507p:image

 

昨年、伊勢神宮参拝旅行で温泉に行ったときも

お湯が熱くて、ずっと露天風呂に入っていました。

 

苦手になったのは、交通事故にあってからです。

熱いお風呂に入ると、頭痛がするようになりました。

今は頭痛はしないけど、

入っていることができません。

 

我が家のお風呂はエコ給湯です。

湯張りで出てくるお湯の温度が43度。

41度になると湯張りが始まる設定です。

身体に悪いと老親に言うけど聞き入れてもらえません。

 

ネットで調べても身体に悪いとしか出てきません。

頑固です。

お風呂って何℃に設定するのがいいの? 体温から適正温度を簡単に算出。もうお風呂の温度で迷わない!−お風呂のソムリエSHOP!

 

だから、私が入る時は、最後になります。

湯張りスイッチを切ってから

入っていると自然に温度が下がってきます。

すると、ゆるんで、ホワーっと眠気がおそってきます。

 

良質な睡眠のためにも

おふろの温度は重要です。

久しぶりに熱いお風呂に入って、すっかり、目が冴えてしまいました。