ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

MRIとジェルネイル

MRI検査を受けました。

診断が出る合間に書いてます。

受けるまでが問題。

 

昨夜、母と話していて

ジェルネイルをしてて、手首のMRI検査が可能なのか?

ということになりました。

 

病院の事前説明では何も言われませんでした。

説明書も何度も読み返しました。

特段何も書いてありません。

 

でも、ネットで調べるとダメらしいです。

https://www.nms.ac.jp/var/rev0/0003/9129/mrijian_cha__hph27.4.10.pdf

さらに私のはキラキラしてます。

f:id:sakipepa:20200125101330j:image

キラキラの成分が金属だとダメらしいです。

ただ、太刀魚からが原材料の場合もあるそうです。

どっちだろう?

 

段々と不安になってきました。

ジェルネイルなので、簡単に落とせません。

本当にダメなら説明の時に言ってくれるはず。

看護師さん、何も言わなかったし、

足首のMRI検査のときもジェルネイルをしていたけど問題なかったし…。

 

うー、頭がモヤモヤします。

 

結論、何の問題もなく検査終了です。

結果、オーライなんですが

この、モヤモヤの過程でスゴいストレスを感じました。

 

でも、無事に済んで良かったです。

多分、飾りをつけていたらアウトだったとおもいます。

シンプルネイルで良かったです。

 

ちなみにMRI検査の結果はまだです。^_^