ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

フラメンコはやはり大好き

最初は集中力を欠いていたフラメンコLIVEですが、途中から気持ちが入って行きました。

f:id:sakipepa:20200204201641j:image

 

 

sakipepa.hatenablog.jp

LIVEは2部制でした。

今回、初めて通しで観ました。

席も2部は正面の席を買いました。

観るための気合が入ってました。

 

1部のシルバナの踊りくらいから、踊りを見ることに気持ちが集中してきました。

ギターも良いですね。

コンラッドのギターは音が柔らかいです。

やはり上手い人のギターは聴いてて心地が良いです。

 

インマクラーダのバタデコーラが素敵。

バタの部分が金色のお花畑みたいです。

正面でみたら、さぞかし綺麗だっただろうと思います。

友だちには、観音様に見えたらしいです。

 

facebook のページのリンクを貼ります。

雰囲気だけ感じてください。

【2年連続🈵員御礼㊗️🎊Noche de Diosa😇💃🎸🎤】... - A Compas del Tiempo | Facebook

 

バタデコーラで踊る感じも!

 


Inmaculada Ortega ( alegrías )  インマクラーダ・オルテガ

 

2部は完全にフラメンコモードに切り替わってるので、最初から集中してました。

 

インマクラーダは歌も上手いです。

聴かせます。

ティエンポのインマクラーダ・オルテガLIVEは過去にも複数回あってます。

(もしかして、私、皆勤賞かも)

毎回、少しだけ歌ってくれます。

それがすごく良いのです。

今回は、ガッツリ。それも、愛を込めて歌ったので、胸がキュンとしました。

 

やっぱり、好きです。

ハートに届きます。

 

アラス・ラモとジャコ・アベルのギターデュオは

なんとスペインを演奏してくれました。

これも雰囲気を感じて欲しいので、動画を載せます。

 


Tomatito & Michel Camilo- Spain

 

 

聴いてるだけで、身体が水に浮いてる気分になりました。

帰りには、ラブパワーをたくさんもらって、ニコニコしながら帰りました。

 

ティエンポのLIVEは、なぜか日曜日の夜にあります。

翌日の仕事のことを考えて、毎回1部だけで観ていました。ただ、2部が良かったという話を後で聞いていました。

やっぱり、2部が良いです。

 

通しで観て良かったです。

やはり、場所も大切だと思いました。

毎回、サイドの席ばかりだったのですが、今回の2部は正面から観ました。

1部はサイド席。席を変えたので、チケット代は高くなったけど、正面で正解でした。

(チケットを買う側としては、いただけないシステムだと思ってます。)

 

帰りは友だちとフラメンコ談義をしながら帰りました。できれば、土曜日か翌日、休みの時にLIVEがあると心置きなく観れるのにと思いました。