ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

メンタルヘルス研修で気づいたこと

明日はお休み。

気分は金曜日。

それだけ疲労感も半端ないわけです。

 

メンタルヘルスのセルフケアの研修をしました。

事務局特権で受講しました。

チェック箇所の7割以上がストレスに感じてました。

その中で特にストレスに感じること!

自己分析の結果、マイペースで、人の目が気になるのだと思いました。

 

自己チェックの結果を見ながら、苦笑いしていると講師の先生と目があって、

ですよねー!

という言葉が聞こえてきた気がしました。

先生は少し、わたしと話しただけで、私のメンタルに気がついてる気がします。

 

性格分析もしました。

安定志向でフォローにまわるタイプでした。

わたしの中には両面があるのは自分でもわかっています。

最近はどんどん、フォローする側に変わっています。

 

オーラの色もオレンジから緑になり、最近は青。

真逆です。

f:id:sakipepa:20200319232657j:image

 

私は自分の感覚で変化を感じてました。

キレキレに頭が回転し、アイデアが湧き出して、モチベーションが上がっていたこともあったけど、今は、違うのです。

後退かも。

ステージが変わっただけかも。

パワー不足かも。

いや、普通になっただけ?

 

ただ、オーラの輪は大きいので、思うがままに動くことにします。

 

支離滅裂ですね。

明日はお休みです。

嬉しいです。