ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

iPhoneを片手にお散歩

コロナの休日、2日目はご近所をお散歩しました。

お寺と神社に行きました。

自宅から300メートル圏内。

それでも多種多様な自然の色に目が行きます。

まずは、お寺編です。

何の花かな。瑞々しい。

f:id:sakipepa:20200426215831j:image

新緑のモミジなのです。縁が赤いのね。
f:id:sakipepa:20200426215846j:image

緑と黄色のコントラスト。
f:id:sakipepa:20200426215808j:image

今度は赤。紅葉っぽいけど、葉が細い。
f:id:sakipepa:20200426215802j:image

ピンク色。こんな色の花が多いです。
f:id:sakipepa:20200426215838j:image

これは、小手毬。風で花吹雪になってました。
f:id:sakipepa:20200426215842j:image

藤棚も咲き始めてます。

今年は蜂がいなかったのが、なんとなく気にかかります。
f:id:sakipepa:20200426215826j:image

ツツジもまばら。白が綺麗。
f:id:sakipepa:20200426215814j:image

このは葉はなんだろう。
f:id:sakipepa:20200426215822j:image

蘭の一種?緑の苔も眩しい。
f:id:sakipepa:20200426215856j:image

苔の拡大版。緑の絨毯。

踏み締める勇気なし。
f:id:sakipepa:20200426215851j:image

 

後は神社編に続きますよ。