ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

腹筋が足りない

今日はリハビリの日。

メニューは腹筋運動です。

リハビリも回数制限がかかりそうなので、わたし的には真剣に通ってます。

腹筋は痛む足に負担をかけないように姿勢を保持するために必要なのだそうです。

 

フラメンコの練習再開について相談しようと思いながら、病院に行きました。

でも、あまりの腹筋の弱さに自分で唖然として、フラメンコのことが飛んでました。

 

それほどに腹筋が弱い。

メニューは普通に起き上がるだけの運動。

それが起き上がらないのです。

だんだん汗が噴き出てくる始末です。

いったい、どの筋肉を使えば良いの?

頭の中でグルグルします。

 

胸椎が硬いので、そこから先に上がらないだけ?

自分でそんなことを想像しました。

胸椎とは医学的にはこんな感じ。

%E8%83%B8%E6%A4%8Eとは - Weblio辞書

 

ほんとに、頭から起き上がり胸で動きが止まってしまいます。

腹筋がリハビリメニューに追加されました。

胸椎を動かすことを心がけながら、

首を痛めないように気をつけながら腹筋します。

 

帰りにランチで寄ったお店のアフターコーヒーに可愛いマシュマロがついてきました。

f:id:sakipepa:20200516130524j:image

笑いながら、がんばれ!と励まされてるように思いました。

 

追伸、リハビリでも痩せろと言われません。^_^

痩せる方が難しいと思われてる節ありです。