ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

悪夢から解放されたかな?

今週は水曜日から、スカッと目が覚めるようになりました。

それだけで1日のパフォーマンスが違います。

ちなみに火曜日は悪夢にうなされて起きました。

睡眠アプリでとった睡眠グラフの最後が横一直線になってます。

ここが夢を見ていたところです。

f:id:sakipepa:20200530005320j:image

クリニックの先生よると

この部分は二度寝をしてる状態なのだそうです。

だから、かなりリアルな夢をみるそうです。

説得力ありました。

 

それで変えたのは

漢方薬が抑肝散加陳皮半夏になりました。

【漢方解説】抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)|漢方セラピー|クラシエ

 

睡眠アプリの起きる時間の設定も少し遅らしました。

どうせ、起床音が鳴ってるけど横になっているだけの時間なら、いっそ、ギリギリの時間に設定しようと思いました。

 

おかげで寝起きの感じは良いです。

悪夢の原因は解消されずとも、気持ちよく起きれると嬉しいです。