ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ペンが好き

ペンとか、消しゴムとか文房具が大好きです。

雑貨屋さんに行っても

さほどテンションが上がらないのに

文房具屋さんに行くと、どれも欲しくなります。

 

フリクションのブルーの替え芯がなくなっていたので、買おうと文具店に寄ったら

タガが切れて、爆買いしました。

f:id:sakipepa:20200702231648j:image

この程度では爆買いとか言わないかな?

 

フリクションペンは手帳に書くときに使います。

元々、仕事で提出物のコメント書きで使い始めました。

後、講義計画も手書きで作ってました。

その方が頭に残るのです。

手帳では、仕事のことはブルー、プライベートはスカイブルーで使い分けてます。

結構長く使ってるので、ラバーがくたびれてきたなと思っていました。

そんなところに、このキレイなパステル調のペンが目に飛び込んできたところから、物欲に拍車がかかりました。

f:id:sakipepa:20200702231948j:image

 

ブルーとピンクで迷った挙句、神様がピンクが良いと言うのでこれにしました。

フリクション用の消しゴムも合わせて購入。

既に持ってるけど、これも劣化して、消したところ黒くなるので、新調しました。

 

ボールペンはジェットストリームの新作かな?

軽くて細いのが特徴です。

これは、デザインと色に目が行きました。

f:id:sakipepa:20200702232142j:image

インクの色がブラックだったので、

わざわざ、青の替え芯を買いました。

果たしてたくさん使うのかしら。

ペン入れがパンパンになるくらい持ってるくせに

また買ってしまう。ホントに悪い癖です。

 

本当に私に必要ですか?

と問答して、これまで我慢していたのが、

今日は、ホントに止まらなかった。

まあ、文房具だから良しとしたいなぁ。