ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

急いで帰った理由

終業の時間がきました。

次の仕事に進むか、このまま帰るかの2択です。

それで、帰ることを選びました。

 

WEBのセミナーを受講したかったのです。

そのためには、時間までに自宅に帰りつかないと受講できません。

 

次の仕事にとりかかったら、絶対、終わりません。

残されているミッションは、思考系のもの。

ちょっと急ぐもの

一瞬、3連休が頭をよぎります。

 

休みの間にアイデア練るとして

 

帰っちゃえ!

 

ということで、先ほどまで、ズームでセミナーに参加していました。

f:id:sakipepa:20200808000754j:image

 

知的な刺激がないと

色んなことが、すり減っていく一方のような気がしています。

知性の栄養補給が大切です。

会話もストレス発散に必要です。

 

WEBセミナー受講者のみなさんは

志というか、意識というか、高い次元にいる方たちだというのが

受講しての印象です。

私はそこにいることに、満足してる感じかな⁈

 

自己啓発でプライベートにセミナーを受けると、

受講者の向上心やモチベーションのすごさに感動します。

 

それが面白いのです。

一期一会の出会いが、どう進化するか?

それは、わからないけど

やはり、人は一人では生きていけないし

良い意味での刺激も大事だな

と改めて思いました。

 

常々、そう思っているから参加したのです。

そのわりに、腰は重くていろいろなセミナーには出かてないです。

だから、帰ろう!と思って受けたこのセミナーは、今の私に、必要なことだったのだと思います。