ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ブログを500本書いて気がついたこと

前回のブログで、私の記事も500本目でした。

われながら、嬉しい。

書きはじめて、1年と8ヶ月目です。

ネタに困るということはあまりないです。

書くのが面倒のとか、そんな理由で抜けることもあります。

でも、ほぼ、毎日更新ですね。

(ほめてください!よし、自分で褒めよう)

f:id:sakipepa:20200809134437p:image

 

WEBセミナーに参加して、これまで続いた理由が分かった気がします。

 

書く瞑想をしているのと同じだからです。

ジャーナリングと言うそうです。

具体的にはこんな感じです。

心を整えるシンプルなメソッド。書く瞑想「ジャーナリング」を試してみない? | キナリノ

 

ブログは心に浮かぶことをそのまま書いてます。

ときどき、この線を超えるとヤバいと自主規制します。

そんな記事はアップせずに、下書きに保存されてます。

テーマがテーマなので、最初は心配されたり、読んでてツライと率直な感想もいただきました。

それで、ネガティブなネタは最近、自主規制気味。

 

本当か?と言う声が聞こえそうです。

 

ただ、読者さんも少ないのです。

付き合ってくれてるみなさん、ありがとうございます。

 

私は思うのです。

ブログにポジティブなことを並べ立ててる記事を読んで、反対に重く感じることがあります。

この加減って難しいです。

キラキラに輝いてる日常なんてありません。

色々あるから、嬉しくもあり、辛くもあります。

 

何事もバランス感覚が必要かな。

 

やってての感想です。

 

それで、これが501本目でした。