ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

普通に過ごすって難しい。

コロナ禍のもとで普通に過ごすって難しいと

実感しました。

自分の一つひとつの行動を検証して

行動するわけです。

 

でも、私なりに普通に過ごしました。

元々、行動範囲が広いわけではないので

連休中

歯医者に行って

整形外科のリバビリを受診しました。

フラメンコの発表会も行きました。

(これは、ちょっとだけ日常じゃないです)

ネイルも塗り替え

髪もカラーとカット。

一番悩んだのは映画をみることでしょうか!

 

途中、お店に寄ったりして

でも、一人ランチができなかったです。

なんとなく、躊躇します。

 

映画とランチ以外は予約して動いてるので、お互い合意の上の行為です。

ランチはねー。

気にすることないんだろうけど

気疲れしてしまいました。

 

映画は、観逃したくなかったのです。

まだ、観るチャンスはあるけど、

いつどうなるか分からないという

変な、切迫感に駆られて

朝9時の回に行きました。

早いです。

自分でもビックリです。

これは、普通じゃないです。

 

映画の後は疲れて

車を運転する間、眠くてコーヒーを飲み飲み帰宅しました。

そして、夕方まで爆睡。

 

コロナの報道を聞きたくなくて、

ニュースをシャットダウンしていたら、

台風ですごい風。

これは、油断してました。

 

買い物に母を連れて行かなかったので、母はご機嫌斜め。

わたし的には、この風雨の中、今日も買い物行く必要性を全く感じなかったのです。

何か冷凍庫に入ってるでしょうし

本当に、必要⁈と思って無言。

それより、眠気が勝ちました。

 

私は普通に動いてる方でしょう。

人によっては、この時期に必要?と厳しくおっしゃる方もいるかもしれません。

 

そんなことを考えること自体、普通じゃないです。

家にこもっていることが良いこと?

それって、私にとっては結構なストレスですよ!

 

明日、仕事に行ったら

また、別のストレスがやってくるでしょう。

 

でも、仕事に行くのは普通のことです。

普通に過ごしましょう。

普通に!