ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

プリンアラモードとお盆の記憶

14日の朝、コンビニで無性にプリンを買いたくなりました。

それは無意識の衝動でした。

 

昨夜、昨年のお盆休みのころのブログを読んでいて、友達のお見舞いに行ったことを思い出しました。

 

sakipepa.hatenablog.jp

 その友だちは今年が初盆でした。

お参りに行けず、心の中で手を合わせるお盆。

 

昨年、お見舞いに行った時、

買ってきて欲しいものがあるとか?

とたずねたら、

プリンアラモード

と答えが帰ってきました。

 

その時、私は

プリンアラモードなんて、どこにでも、いつもある

と思ってました。

だから、阪急に行けばあるだろうと、軽く受けないました。

 

しかし、無いのです。

どんなに探しても、プリンアラモードが。

仕方がないので、モロゾフでプリンを買ってがんセンターに向かいました。

その日は、本当にいろんな話をしました。

お見舞いに行って、3時間くらい長話をしました。

今に思えば

キツかったのに付き合ってくれたんだろう

と思います。

 

それから約3ヶ月後に友だちはこの世から旅立ちました。

まだ、泣けません。

こんな時、友だちならこう言うよね!

と頭をよぎります。

映画を観ながら、彼女の感想を想像しています。

一緒に生きてるみたいです。

でも、一方通行なんですよね。

会えないのが、話せないのが、とても寂しいです。

 

それで、14日にプリンが食べたくなった時、友だちがお盆で帰ってきて、

プリンを食べよう!

と言ったのかもと思いました。

 

だから、今日はプリンアラモードを買って食べる!と思ってました。

でも、どこにもないのです。

食べたい時にないんだねー!

夏はないのかしら?

 

プリンアラモードを探して、訪ね歩きながら、ちょっとずつ、スイーツを買い食いする私。

最後に行き着いたのは、一休みしたくて立ち寄ったスタバでした。

f:id:sakipepa:20200815203254j:image

今日は供養に、美味しいものが大好きだった友だちにちなみ、自分を甘やかすことにしました。

 

休みになるたびに、いろんな言い訳をして、自分を甘やかしてる気がします。

体重計に乗るのが怖いです。