ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

わたし、頑張ってるよね!

誰がどんなふうに思っていようとも、

私は頑張ってお仕事をしています。

誰も誉めてくれないので

自分でほめようと思います。

 

鼻が高くなってはいけないけど

私なりに頑張ってます。

 

体調がイマイチの日もあります。

メンタルが上がらない日もあります。

 

そんな大きな成果はないかもしれないけど、

私なりに頑張ってるよね。

 

反面、モチベーションはあがりません。

理由は多々あるけど

これが一番という原因はありません。

 

口から出るのは、

疲れたー!

めんどいー!

ゆっくりしたい!

 

ネガティブなことばです。

認知のクセだそうです。

癖なので、早々に治るものではありません。

 

家に帰ってくると

やっぱりカカトが痛いし

目はショボショボします。

 

だから、せめて、自分をほめて、テンションを上げようと足掻いてるわけです。

 

20歳から長期に休むことなく働き続けて、

やっぱり、疲れました。