ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ボチボチと成果が出てきました。

ダイエットを本格的に始めて2週間が経ちました。

3キロぐらい減りました。

少しずつでも、成果が出てくると嬉しいです。

 

食生活の色々なクセをリセットしてる感じです。

 

野菜中心の生活になりました。

 

f:id:sakipepa:20200926214805j:image

「木と本のcafe」にて、サラダボールとおからのキッシュをいただきました。

佐賀市にあるbook cafe 木と本。ロングステイ歓迎です。ごゆっくりどうぞ。

以前なら、絶対選んでなかったメニューです。

 

食べてみたら、美味しい。

 

最近、こんな発見が多いのです。

 

食パンにマーガリンをつけなくても、甘くて美味しいとか、

生野菜にドレッシングがなくても、野菜の甘みで結構いけるとか。

 

食材と対話しながら食べてる感じです。

 

この感覚を意外と気に入ってる自分に驚いています。

 

もちろん、スイーツ食べたいと思うこともありますが、そこは目をつぶって通り過ぎることにしています。

 

代わりに食べれるものを探すのも楽しみかな。

 

ソイラテで十分、いけることも確認できたし、いろんなことや物を、置き換えながら、頑張ります。