ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

短時間ドライブ

友だちとランチして、これからどうする?

ということで、ドライブをすることになりました。

 

行き先は孔子聖廟。

甥と姪の合格祈願をしていたので、お礼参りができて良かったです。

秋の風が心地よい午後でした。

f:id:sakipepa:20200927200529j:image

聖廟は静謐な空気が漂います。

f:id:sakipepa:20200927200837j:image

久しぶりに行ったけど、不思議とまた行きたくなる場所です。

 

それから、近くの庭園まで足を伸ばしました。

f:id:sakipepa:20200927200940j:image

誰もいません。

鯉たちは、餌をくれるかもとすごい勢いで寄ってきます。

ごめんね。餌を持ってないのよー。

鯉たちに語りかけてしまいました。

 

紅葉が綺麗なんですが、まだ、先です。

f:id:sakipepa:20200927201212j:image

この木だけ紅葉していました。

11月くらいに行くと綺麗なんですよね。

 

車の中でマスクしつつ、色々話して、

カフェでまた、話して

色んな課題をあげて終わった休日です。

 

孔子聖廟でひいたおみくじが二人とも結構、シビアな内容でした。

二人で課題をあげつつ、

小吉と中吉だったからね。

解決しにくい課題はあるだろうけど、凶ではないから、どうにかなるだろう!

を合言葉にしました。

また、明日から頑張ります。