ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

これから先の人生のストーリー

これから先の人生のストーリーを思い描くというミッション。

それが、まったく思い描けずに、一瞬、ポカンとなりました。

 

未来の自分の周りに、誰にいて欲しいのでしょう?

 

これもポカンです。

 

自分のことしか考えてない証拠かな。

思考の癖とも言えるかも。

問題解決思考!

私の発想って、未来思考ではないのよね。

いつから、こんな風になったのでしょう。

 

それに、この人は嫌っていうのはあるけど、この人といたいというのは、なかったです。

だから、こんななんだろうね。

 

それでも、絞り出しました。

 

亡くなった友だちと一緒に笑い合いたいと思ったけど、それは無理というもの。

(娘ちゃんなら会えるかも!と今、思いつきました)

 

フラメンコも復帰したいけど、誰ととなると現実のイメージが押し寄せてくるので、希望を込めて想像してみました。

 

友達の姿も想像しました。

 

一番難しかったのは仕事です。

満たされてるのか全然想像できません。自分で決めることはできないと思ってるからかな?

退職後にこんなことしたいと想像してみました。

 

これから先の人生のストーリーって、別の言い方をすれば、目標なんでしょうね。

壮大な夢でもあります。

しばし、そんなことを夢想することも大切な気がします。