ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ピロリ菌がいました

ピロリ菌を5年くらい前に駆除したのですが、生きていたようです。

 

駆除をしたものの、確認検査をしていませんでした。

駆除した時期は、ずっと体調が悪くて、膀胱炎やら風邪やらで抗生物質ばかり飲んでました。

 

交通事故を起こしたのは、その後ですね。

今考えても、しんどかったです。

 

検査をした病院が時間の問題で通いづらくて、違う病院に通いだしたので、ピロリ菌を再検査せずに放置してました。

確認検査は最初に除菌した病院に行かないダメだと聞いていたからです。

 

今回、検診で確認せずに放置しているのを胃カメラの先生が見かねて、検査に出されました。

ピロリ菌がいたら元の病院に行くことが条件でした。

 

検診センターから電話がありました。

陽性だと電話すると言われていたのを思い出すまで、結構、何事?と緊張しました。

 

看護師さんが、明るく「陽性でした」とおっしゃいました。

早速、元かかりつけ医者へ紹介状を書いてもらったのですが、いつ行くのだろう。

1ヶ月以内に行かなきゃです。

 

ピロちゃん、しぶといから、嫌よね。