ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

非日常的な出来事

国際交流協会の30周年式典に参加しました。

誘われた時、軽く了承しました。

式典だから、ジーパンじゃだめだろうと一応確認!

 

フラメンコの衣装で行きますか?

と私は

 

良いけど、さすがに自信がない!

と友達

 

あれ?まじ?フラメンコの衣装もあり?

 

よく聞くと、ドレスコードがあって、フォーマルか民族衣装の指定でした。

 

そうなると、私もフラメンコの衣装で行く自信はありません。

 

前日の夜まで、なんとなく、着ていくものを頭で決めてました。

それで、やっと、前日の夜に着てみることにしました。

 

思っていた服の組み合わせでは、何かが違います。あまりに冬っぽいし、なによりも、シルエットが微妙です。

それから、大混乱。

最近、おデブさんだったし、スニーカー生活だったので、カジュアルテイストの服ばかりになってて、どれを着ても、フォーマルとは違う感じです。

 

やっと決めたのは、黒のセットアップに大振りのアクセサリー。

 

それでも、直前まで迷ってました。

 

式典の前に整形外科のリハビリとスタジオでの運動を予約していたので、フォーマルな服を抱えて行きました。

 

運動が終わって、更衣室で黒のセットアップに着替えて、出動しました。(^◇^;)

 

会場には、和装の人や、チャイナドレスの方などがいらして、あやーって感じです。

 

これに至るまでのドタバタが妙に楽しくて、刺激的でした。

最近では、結婚式に参列することもなく、フルコースの食事会もないので、フォーマルな服とは無縁になっていたので、今回、楽しかったです。

たまには、フォーマルも良いなぁ。