ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ピロリ菌根絶ミッション、スタート

ピロリ菌が健診で見つかったので、今日から治療がスタートしました。

(基準値より1+だけなんですが、それでも、陽性は陽性( ;  ; ))

一度目の除菌をしぶとく生き残ったピロリ菌に再度、挑みます。

 

f:id:sakipepa:20201205210106j:image

 

薬を見た瞬間、

こんなに飲むのー!デカイ!

と思わず口から出てました。

 

飲みたくない!

と思ってました。

除菌中は胃の調子が悪くなるので嫌です。

 

病院の先生が、来年まで様子見ますか? 

 

除菌するかどうかは、私次第とおっしゃいます。

 

私が決めるの⁈

 

先生は笑いながら、

はい!

ですって。

 

一年後となるとどうなるの?

 

また、胃カメラ撮って、血液検査してということになるそうです。

 

それに除菌が成功するかどうかは、やってみないとわからないそうです。

 

それでも、やるっきゃないでしょう。

健診センターの先生の好意も無にできないし

来年、健診で除菌しなかったの⁉︎

と言われるに決まってます。

 

仕方ない。

戦います。

今度はピロリ菌に勝ちます!

 

真面目に1週間、薬飲むしかないです。

今度は勝てますように。