ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

最近の毎日の癒し

スターバックスのクリスマスブレンドにハマってます。

酸味がなくて、コクがフル!

私が求めていたのはこれ!

試飲して、瞬間でニッコリになりました。

ポイントもたまっており、お安く手に入れてニコニコでした。

f:id:sakipepa:20201206204735j:image

スターバックスの公式サイトより

 

 

このコーヒーの特徴は

スパイシーさ。

飲んだ後、口の中を甘い苦味が残ります。

それが本当に心地よいのです。

カカオを燻したような香りがします。

 

元々、1人用のペーパーフィルターを入手したところから、話は始まります。

 

職場でコーヒーを飲むために、個包装のコーヒーパックを買ってました。

毎回勿体無いと思ってました。

 

コストを抑えるため、

好きなコーヒー豆で飲むために

最初に探したのは、一回使い切りのペーパーです。

 

次に探したのが、わたし好みのコーヒー豆!

それとキャニスター缶!

 

スタバのクリスマスブレンドのコーヒー豆を買うとキャニスター缶がついてきました。

それで、豆を試飲して惚れ込んだわけです。

f:id:sakipepa:20201206204725j:image

f:id:sakipepa:20201206205842j:image

ここにコーヒー豆を投入します。

f:id:sakipepa:20201206205908j:image

少し入れにくいのが難点です。

f:id:sakipepa:20201206205945j:image

苦めなので黒い!

中炒りと聞いたけど、深炒りみたいなコク。

f:id:sakipepa:20201206210212j:image

出来上がりも濃いめの色。

麻薬みたい。

コーヒー飲みたくなりました。